そもそも脳内イメージがズレてて

この間トレーナーさんの所で、
「骨盤が後ろに倒れてますよ。」



と、言われました。

そうなんです、
先生にももっとお尻あげなさいと言われて、
いつも直してもらってまして、
と伝えたら、
やっぱりそう言われますよね。

と、言われましたσ(^_^;)

自分の中ではここで骨盤が真っ直ぐなきがするのですが、
と伝えたら、
模型を持ってきてくれて、
今の思ってる真っ直ぐはここ、
本来はここが床に対して真っ直ぐ、
と骨盤模型を動かして見せてくれたのが衝撃でした。

今まで、真っ直ぐだと思っていた方が、
そもそも後ろに傾いてる方でした_| ̄|○

ここの位置だと思ってたのがそもそも違う。

それは何度なおされても、
頭の中に持っていたイメージで上書きされてしまうわけだなぁと。

こういう勘違いって他にもきっとたくさんありそうです。

難しいε-(´∀`; )

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿