突然緊張した日

人前に出て話すのって大の苦手で超緊張するのですが、
バレエで凄く緊張というのはあまり記憶がないです。

舞台の上から観客席が暗くて見えないからかなと思いつつ、
昔最前列に座っていた男性を見ながら、
踊ってる最中に、
そこに座られたらチュチュの下丸見え
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
と素に戻る事がたまにありました。

緊張はだいたい客席より袖口にいる先生の方が怖かったなという記憶。_| ̄|○


で、リハにも関わらず始めて緊張しました。

いつもより広いスタジオリハで、
他の人のを見てて、
いつものに比べると凄さが減ってみえて、
広いのって大変だなぁ踊れないとノミ芸なり(つД`)と思ったら、
いきなりド緊張しました(;´Д`A


週末の日曜日にイッテQという番組で、
出川さんが海外のお祭りコンテストの仮装部門に参加したのですが、
その風船芸がヤバイぐらい面白くて、
会場も大盛り上がりで、
新聞で過去20年の中で最高に観客が興奮したと紹介されてました。

これだけたくさんの人を興奮させられる彼のパフォーマンスに凄く感動しました。

やっぱり人を笑わせられるものが好き、
笑えるとすごく幸せ。


この間、
踊りはじめのポーズでメンバーが、
ヤべ降り忘れた何しようと言ったのですが、
その後その何を想像ししばらく笑笑笑をとめながら踊るのが大変でした。

そんな状態でいられたら緊張もとけそうです。

本場前に、見るお笑い特集をスマホに仕込んでまようかな。
頭の中はお笑い芸人のパフォーマンスで、
クラッシックバレエ踊るって組み合わせどうかな\(//∇//)\

サイト内の人気投稿