女性ホルモンを知る、それにあわせて生活する事で体調を整える

久しぶりに恐ろしリハのビデオ撮りをしてみました。

「大きく動いて」と言われて、「大きく」したら、
胸を開き、アンオーの手ががばーんっと開き、
足はバッタンバッタンとなってました。

決してそんな事をイメージしたつもりはなく、
優雅さの延長線でもっと伸びやかな美しイメージだったのですが、
その脳内からのボディ変換が強烈で笑えます(*ノ∀`*)

子供時代の美術の成績が「2」だったんですけど、
先日何かの記事に、
脳内から正しく指先へ情報を送れないと絵は描けないとありました。

字が汚いのも同じらしいです。


今までになく真面目に練習に行ってやっっっともう終わりな発表会ですが、
なんと嫌な事に生理の初日にあたりそうなんです(´-`)」


ただ今私に一日でも早くうつしてくれる人絶賛大募集中です(ノД`)


救急車に乗ったり、医務室に担架で運ばれたり、道端で倒れたりなレベルです。
最近は色々試行錯誤していてそこまでひどくはないのですが、
なんともタイミングが悪い(´Д`)」


同年代の友達が最近健康オタク化してきていて、
絹の靴下を進めてくれたりしてくれるのですが、
つい先日この本を進めてくれました↓


テレビなどにも出演されており天海祐希似の有名な婦人科医の方だそうです。

「ここに書かれている1か月間を実践したら体調がだいぶ楽になったの!」
という事でした。

1~7日目
デトックス時期で身体の老廃物を出す時期

8~14日目
アグレッシプ&パワフル時期でデートやイベントなど攻め時期

15~21日目
調整期。からだへの負担は減らしていく時期

22~28日目
無理は禁物。
癒し&リラックスを心がける

という流れです。

そして、さらに細かく
1日目⇒右側の肋骨下の肝臓を温め解毒を促す
2日目⇒血行を妨げる締め付ける洋服は着ない、腹巻などをする
3日目⇒ニンニク、葱、生姜入りの韓国料理などで血行をよくしてデトックスをする
4日目⇒セロトニンを増やす為に、お笑いを観る、動物から癒しをもらう
5日目⇒生理終盤なので骨盤を解放する

21日目⇒脱カフェイン宣言、生理まではストップ!
22日目⇒脱砂糖宣言、ケーキ、クッキー、ジュース、生理まではストップ!
23日目⇒ひきこもり
24日目⇒野菜鍋を作って食べる
25日目⇒芳香療法、香りを使ってリラックス
26日目⇒ビタミンB&Cの補給
27日目⇒脱PC、携帯
28日目⇒涙を流して感情をデトックスさせる

ただ今ラスト1週間ぐらいをお試し期間中ですが、
ひきこもりにリハがあたってます(*´∇`*)


で、続きますが、ホルモンバランスについて、
つい先日、私が大変お世話になっているマダムからアロマのワークショップのご案内をもらいました。

----------------
今回は、女性の共通の悩み『ホルモンバランス』をヨガや、アロマという自然の力をつかって
整えていくそんな、内容のワークショップのご案内です(o^^o)

よろしければ、ご覧いただけたら嬉しく思います^ ^
6月1日(日) 13:15~16:15

JR関内駅近くの
セミナールーム
5月9日までは早割3500円、以降3700円『ヨガとアロマで子宮力アップ』
うつ症状、パニック発作がある。
生理痛で、鎮痛剤を飲んでいる
生理前にイライラしてしまう人
ホルモンバランスが
悪いと感じる人
更年期で、お肌
髪の毛に元気がない人
アロマやヨガは女性ホルモンのバランスを整えるのに、とても良いツールです。
その悩みに具体的に働きかける精油をアロマ初心者にもわかりやすく解説して自分にぴったりの
ブレンドオイルをつくります(^ ^)
後半は、深い呼吸を意識しヨガタイムもあります。

下記ブログにご案内があります。よろしかったら覗いてみて下さいね!

http://s.ameblo.jp/aroma-fuka/entry-11784941334.html
詳細内容とお申し込みはこのページの、下の方にあります。
http://aromayoga.konjiki.jp/
-----------------

私がアロマの教室に通っていた時の同級生でもあるのですが、
最近はサロン運営やアロマの教室、ワークショップなど真剣に取り組まれているようです。

私と違って凄く真面目で勉強家でその道を真っ直ぐに突き進んでいます。


ご興味ある方はとても勉強になると思いますので是非参加してみてくださいね(^^)


ご紹介してくださったのがこの方のおば様にあたる方なのですが、
何にでも120%なタイプな方でいつも大変お世話になっています。
私の母親世代ですが、若いはずの私がエネルギーを貰い続けています(*ノ∀`*)ノ

サイト内の人気投稿