気が付いたらO脚が改善していた

小学生の時の写真を見ると真っ直ぐの足で、
20歳を過ぎた頃からの写真を見るとひし型の穴の開いたO脚。

バレエを習っていれば綺麗になるかなと思っていたけど、
何年やっても広げた両手がすっぽり入るぐらい開いており、
成長期に骨が曲がってしまったからしょうがない、
と考えて諦めてました。

で、この間足が真っ直ぐの友達に、
「足真っ直ぐで羨ましいなー」
と言ったら、
すごいO脚だったんだけど、先生にいっぱい言われて気にしてたらなおったんだよ
と。

「いやいや、もともと真っ直ぐだったんだよー」
「違うよ、ほんと真っ直ぐになったんだって」

なんて会話をしてました。


つい先日坐骨神経痛で初めての整体に行った時に、

O脚だという自覚はありますか?

と聞かれました。


近視ですけどそこまで目は悪くないですよと思いつつ、
「はい、もうず~っとO脚ですけど」

と答えたら、

指3本ほどはいりますね

と言われて、

難聴になったかと思いました。


指3本しか入らない???(@@)


私の両足の間には指10本ぐらいは入ったはずだけど。

耳がおかしいのか目がおかしいのか、
自分の指を入れてみたら本当に3本しか入らない。

O脚を直すことはもう諦めていたし、それすら忘れていました。

違う事といえば半年ぐらいレッスンで「引きあげ」をずっと注意されていたぐらいです。

引き上がらないときちんとターンアウト出来ない
と言われてましたから。

で、最近は以前より少し足が回しやすくなったという感覚はありました。

あらためて重力にまけると足が潰されてO脚になる、
という話は本当なんだと実感しました。

最近パンツの裾が上に上がってきていてパンツ縮んだのか?とか思ってましたが、
曲がっていた足が伸びたからという事みたいですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

◆◆◆

週末久しぶりにキルフェボンのケーキを食べました★

久しぶりにお店を覗いたら1ピース800円ぐらいしてびびりました。

自分ではこの値段が恐ろしくて買えず(゚д゚lll)眺めて終わりにしようとしたら旦那が買ってくれました。
やっぱり美味しいのですが、以前食べた時はもっとボリュームがあったような、小さくなった気が(ノД`)

4月になって増税以上にものの値段が上がったように感じる毎日です。

派遣の時給を上げてもらう為のネタとして使おうかな( ̄∇ ̄*)ゞ

サイト内の人気投稿