始めて?のバレエの発表会用のメイク道具選び

みなさんはバレエの発表会用のメイク道具って買われていますか?

いまさらのいまさらですが、、、
舞台用のメイク道具って殆ど持っていないんです。
いつも普通のメイク道具で濃く描いてですませておわりでした💨

1年に1回あるかないかなので、なくてもいいかな??
とどうにかこうにか誤魔化してきました。

そんな私に転機が訪れました。

最後に出た発表会ではなんと大人までプロのアルバイトの方にフルメイクをしてもらえたんです。
それが超衝撃的&刺激的だったんです!
自分じゃない人に大変身しちゃったんです💖

夢の国の人になったようなメイク、プロのメイク力凄すぎ💖

そのコツは自分のパーツをまず全部塗り潰す。
のっぺらな顔になった所に絵を描くように美人顔に全て描きなおす!!
という感じでした。

発表会を見に来てくれた友達に
顔が違くて最初全然どこにいるかわかんなかった
そのメイクは絶対に覚えた方がいいよ!!
と言われました。

舞台用のの発色のいい道具を揃えたら、
多少はあの日の大変身に近づけられるかしらと、
チャコットへ舞台のメイク道具を買いにいきました。

そうは言っても何を買えばよいか皆目検討もつかず、
チャコットの売り場の方に相談しました。

「作品は?」
「どういう感じでお探しですか?」
「何を買えばよいか全くわからないので、必要なもの全部教えてもらえますか?」
「発表会は始めてですか?」

と聞かれ、

「はい、始めてです(=´∀`))」
「なので何を買ったらいいかわからないんです💖」

始めてじゃないのに初めての振りをしました。苦笑。

そして始めてさん向けの一般的なセットを色々と進めてもらいました。

「つけまつげはどうしますか?」
「いつもそこは節約です、100均です!」

秒速で始めてバレエ発表会の嘘がバレバレ(;´Д`A

↓とりあえず店舗の方にこれがあれば大丈夫と勧められたこれを購入


CHACOTT<チャコット> カラーバリエ6色セット 912.クラシック (b)2aj
【チャコット 公式(chacott)】スティックファンデーション 102

「アイライナーは?」
「2年ぐらい前に使ったものがまだあったような気がします。。。」
「それは、もう固まってて使えないかもしれませんよ・・・」

という事で、
【チャコット 公式(chacott)】HDクイックアイライナー(ブラック)
【チャコット 公式(chacott)】アイブロウペンシル 054 (ダークブラウン)
も購入。

そして、どんなに濃いメイクでも綺麗に落としてくれる最強のクレンジングウォーターも購入。
【チャコット 公式(chacott)】クレンジングウォーター


チャコットのWEB店舗でも全て購入出来ます↓
Chacott Online Shop 楽天市場店


以上、始めてのメイク道具選びおすすめ紹介でした💛

全て揃えたら本番前に2、3回練習するのがおすすめです。

手順が頭にあってメイクがさっと終わるとストレッチしたりと他に時間を使えますので♪

サイト内の人気投稿