足が長くなったかも!?

最近ジーンズとパンツが短くなりました。
床スレスレで切ったのに、明らかに床より数センチ浮いてます。


ジーンズ縮んだ?
パンツ縮んだ?
と思ったのですが、
もしかして足が長くなったのではないかと思うこにょ頃です(=´∀`)

レッスンで毎度、足の力!力入ると太くなるし縮む!と言われていて、
抜いたつもりでもやっぱり抜けなくて毎回力!って注意を受けてます。

で、ちょっとずつ力が抜けて歪みがとれて、
歪んでた分長くなったんだろうなぁ、
と短くなったパンツの裾を見ながら思ってます。

そうしたら、友達も同じような事を言ってて、
絶対変わらないと思ってた自分の足の形が変わって足が真っ直ぐになってきたそう。

今更ですが、レッスンで足の形変わるは本当なんだなぁと思ってます。

先生が力脱いてとかかとを掴んで思いっきり引っ張ってくれて、
はいここまで延びる、この先で甲をこう、と。

さらに力が抜けた所に、
自分じゃ無理な所に足が伸びていき、
その先に甲が出来上がりました(O_O)


その伸びる感覚を客観的に知りたかったので、
友達の足を引っ張らせてもらいました。

んー先生が引っ張ったように伸ばせない(-"-)
そもそも伸ばす方向角度ねじりもありそうです。


そのうち自分でもそこまで長く使えるようになるかな(~_~;)



とにかく力抜けないと無理だから、と言われてますが、
友達がこの間その力脱いてのイメージをくれました。

生まれたての子鹿な感じの柔らかさだそうです。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿