振りを覚える時に見えてない部分が結構多い

発表会のの練習が始まりました。

今まで出てきた所のリハ参加はマストだったのですが、今回の場合はわりと自由。

「(仕事や家の事もあるし)出られる範囲で無理しなくていいよ~」

って言われてます。

皆それぞれがそれじゃまずいしょ出られるだけ出た方がいいよね、
って勝手にスイッチ入ってる感じです(苦笑)

振り覚え同じ動きしか出来ない芋虫なみなので、
当日渡されても死ぬの見えてますから、
自分でyoutubeにアップされている動画を見て覚えてみました。

1回目に先生に見てもらったら、
あんた何それ?」って言われて、

(; ̄ー ̄A
(///∇//)ゞ
(´Д`) =3
(///∇//)ゞ←最後はやっぱり笑ってごまかす

その映像を先生がさらっと再生して見て、
「ステップと向きこことこことこことこことこことこことこことこことこことこことこことここが違う」
「はい、じゃああとやっておいて」
「難しくないからそのうちどうにかなるでしょ」
「じゃ次の人」

って。


うわぉです(*ノ∀`*)ノ


私ビデオもう10回以上見たんですけどね、
先生映像を1回見て覚えて完璧に見比べて、
私の間違えだらけの動くウォーリーの間違えをたくさん見つけてくれました。


2次元を3次元に置き換えるのって相当大変なんです、私には。

プロって凄い(;´Д⊂)


しかも、はやっ。


助手の先生に
「最初はわかりにくいからスロー再生して一つずつ丁寧に確認してみたらいいですよ」
って言われて、スロー再生した事なかったーと思いました。


youtube でスロー再生する方法

動画の下にある地図でいう工場マークみたいなのをクリックすると設定画面が表示されます。
(いつの間にかyoutubeがスロー再生できるようになってました)


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿