ルルベのアチチュード、手前のプリエが大切

代講の先生のレッスンを受けてきました。

最近あまり新しい先生を受ける事もなかったので新鮮♪

しかも、目がこぼれ落ちそうなぐらい大きくて美しい先生でした(*ノ∀`*)ノ

お顔の綺麗さにうっとりです。。。

綺麗なものが好きなので振りをみている振りをしつつお顔がんみです( ´艸`)

で、凄い真剣に聞いているように見えるんですけど、

「覚えましたか?」
と聞かれて、


「・・・・・(;´Д⊂)ムリです」


って、、、集中力が違う方向に(///∇//)ゞエヘ


途中でプリエからアチチュードバランスの所で、
うまくとまれずふらふらしていたら、

「その手前、プリエのとこもう1回見せて」

と言われて、プリエをしたら、

プリエが床踏める位置になってないよ、重心が少しずれてる

っと言って、手でちょちょちょちょっと治してくれて、

「ここからやって」

っと言われて、
その位置からやってみるとぴたりととまれました。

「バランスは上での位置を注意される事が多いけど、
ひとつステップ巻き戻して手前のプリエから確認してみるのも大切」

っと言われました。


重心ほんと難しい。


「まだまだ考える必要あるから試行錯誤して」
「重心ちょっとずれてるからね」


ちょちょちょちょっとなおしてくれた所を自分でやるってのが難しい (-_-;)


身体を触って誤りをなおしてくれる先生って好きです。

正しい位置その都度すりこんでもらえるとちょっとずつ改善する気になれるから。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿