ステップと顔と手と向きと音と

ひとつの踊りをやるってこんなに大変なんだなぁと最近改めて思ってます(^^;;


この間の
「何それ」
から、
「それ見る価値なし!」
にレベル昇格しました。

( ・∀・)=b ヤッタヨ


・・・

最近厳しいクラス避けてましたから、
久しぶりにたくさん地雷踏んで自爆してます。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ムホムホ


先生に、
「次に映像見る時は手と角度と頭と方向と全部確認」
と言われましたので、
youtubeを再生して色々な動画を確認してみました。

手元のiPhoneでそんな事が直ぐ出来る。
凄く便利な時代になりましたよね。

でも出来ない言い訳がしにくくなった気が。


同じ作品でも、
角度とか顔の向きとか手の使い方とか方向とか、
こんなに違うんだ〜と思うぐらい違います。

一回目と二回目と繰り返し部分でも違う。
これやっぱり意識して変えてるのかな、
それともたまたまなのか、もしかして音に間に合わなかったのか(; ̄ェ ̄)

いずれにせよ難しい(つД`)ノ


あ、やるのパドカトルです。

最初に先生に言われて、
「そんな難しいの(((((((ι゚д゚;)」
って思わず本音が。

あれ綺麗だな~素敵すぎてとけそう♪ってみた記憶ないし・・・

つまり素人には大変だと思うんです。


初演は1845年で、
今から約200年前に作られた作品で、
これまでたくさんの人が踊ってきています。

なので、
白黒時代の頃からの映像が見られるのですが、
今のと昔のと踊り方や見せ方が違っていて、
見比べているととても楽しいです。

動きの綺麗さとかは今の方が綺麗なのですが、
時代が古いと踊りとして見てなんかワクワク感がある。


という事で発見。


よいものは鳥肌たつほどいい。
ポーズだけでもうるっときます(((ノ´Дヾ))

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿