ダンスのレッスンは物真似から

先生が以前に、
「小さい頃はよくダンサーの物真似してたよ、



たまにいいなと思う人の動きを真似て研究してみたらいいよ」
というような話をしていました。

レッスンの時にも、
ギエムだったら、ザハロワだったら、ロパートキナだったら、
ロシア系なら、フレンチ系なら、
と言いながら物真似をしてくれます。

いつもそれを見ながらぽけーっとしてしまいます。。。


で、生徒の物真似が凄く上手な先生がいるんですね。

テレビの物真似番組のように、
おかしなところを強調しながら┌(_□_┌ )┐物真似してくれるんです


ほんと似てるんで、
いつも身近な人の物真似ショーで皆を笑わせてくれて、
プププとなります(=´∀`)人(´∀`=)


もちろんただ真似るだけじゃなく、
その直後に正しい動きを見せてくれます。


この間私のピルエットを見せてくれたのですが、
なんかウネリながらぐにゃぐにゃ立ち上がるの動きでした(゚A゚;)
「こうやって立つから失敗するんだよ」
と言ったあとで、
すぐさま「そうじゃなくてこう立ってまわる」と言ってお見本を見せてくれました。

その直後は先生にもらったイメージでくるりと回れてびっくり。

で、二回目やろうとしたらもう元に戻ってしまいました。

イメージをもらった瞬間回れたという事が大きな発見でした。

上手な人の後ろにひっついて真似するって大事だなーと、
改めて思いました♪└|∵|┐♪

サイト内の人気投稿