仕事してなかったら絶対申し込みしたいと思ったアルバイト

友達が教えてくれました↓↓↓

----------
東京バレエ団「ロミオとジュリエット」のエキストラを募集します。

1.応募条件
リハーサル、ゲネプロ、本番すべてに参加できる方。バレエ/ダンスの経験不問。
※ 集合時間が変更される場合もありますので遅れないよう、必ずスケジュールをご確認ください。
なお、リハーサルは変更・キャンセルになる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
◆男性:[年齢] 30歳~75歳
◆女性:[年齢] 35歳以上

----------
↑で、あっという間にいっぱいになったそうです。


学生時代、韓国のバレエ団?だったかな?の体験エキストラで貴族をやりました。

県庁で働いていた先輩が教えてくれて、その時は先着順でした。

出番は3幕の舞踏会シーンです。
確か当日ゲネプロで簡単な振りを渡されて貴族の衣装を着てメイクしてで本番でした。

で、本番直前に脱ごうと思ってたズボンを脱ぎ忘れて、
貴族の衣装の下が普通の洋服だった、という思い出が強く残ってます(^_^;)

舞台上のダンサーに話しかけられて笑わされそうになった事とか(多分笑顔にしたかったんでしょうね)、
舞台の上ってもっと張りつめた感があると思っていたのですが意外にもリラックスした雰囲気でした。

で、エキストラ体験だったのでお金は発生せず、
Tシャツだったかな?を貰って終了した気がします。


今回のはアルバイト料が出るのがいいですよね^^

しかもリハーサル回数が多いので、
その間プロのレッスンを間近で見られるのが超羨ましいです。

お金発生せずとも参加したいぐらいでした(#^.^#)

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿