足が動かしやすいなと感じて

先日のブログで股関節や膝関節の痛みは、
腸腰筋の緊張や疲れからという話を書きました。

股関節も膝も痛くはないのですが、
腸骨の内側あたりに少し負荷をかける為にテニスボールを置いて、
試しにボールを押しながらお腹を探ってみたら激痛が。。。

超痛い!!!(;´Д`A


関節に痛みはきてないけど、
実は私の腸腰筋って物凄く固まっているのかも、
と、
痛みを我慢しながら、
テニスボールでお腹全体に圧を。

しばらくするとお腹がゴロゴロ。

ゴロゴロキタ(=゚ω゚)ノ


お腹ほぐして溜まってたものだして、
なんとなく腸腰筋も一緒に緩んだ気がして、
そんな感じでレッスンを受けてみたら、
お腹が軽いというか緩いというか、
引き上げってもしかして、
腸腰筋をゆるめて縦に伸ばすイメージかな、
とにわかお腹の中が探りやすく(*ノ∀`*)ノ


いつもはガチガチでわかりにくいけど、
緩んでみて初めてなんとなく感じられるものがある!
っと気が付いた次第です。


先生から、
「いつもより足が動いてるよ、ゆるんでるね」
と言われて、

確かにお腹が緩いことで、
動く感覚を少し捉えやすいかなと発見(^0^)


「ちょっとの力」
とよく言われますが、
ついつい力を入れ過ぎてしまいます。

「ちょっとの力」
は微弱な信号を読み取ろうとして脳がよく働くそうです。



0 件のコメント:

サイト内の人気投稿