部屋の中でピルエットして青あざ。。。

ピルエットの感覚があとちょっとでつかめそうな気がする!
って、
部屋で回ったら思いっきりコケて、腕を強打(*_*;)

最近、NLP(神経言語プログラミング)の講座に通ってます。


もともとは、バレエのレッスンで
メンタルブロック!
と言われたのが始まりです。

で、あれこれ調べていたらそこに辿りついてました。



脳がどう情報を受けとってどう反応するかを勉強するのは、
バレエなどに関係なく仕事や生活、何かと役立ちます。


人は殆どが無意識で行動していて、意識的にというのは2、3割ぐらいなんですね。


クラスはキャリアコンサルや企業研修講師、カウンセラー、
トレーナーに医者に起業家と色んな分野で働く方々が来てます。


この間クラスの中で5感の中でより能力の優れている所でグループわけをしたら、
すぐに分析する分析好きグループになりました。


先生が、
なにかとなんでも分析したがる分析変態チーム
ってボソッと言ってて(笑)、
なんかすごくあたってる気がしました (゚ー゚;Aアセアセ
(このブログ読んでくださる方々もお仲間さんかしら 笑)


で、話を元に戻してですね、
部屋の中で思いっきりコケて腕を強打したのですが、

転んだ瞬間に、
折れてない
ひび入ってない
捻挫してない
ちょっとすっただけ
ちょこっと痛いだけ、
と、

無意識になんでもない!、大したことない!
という情報をすりこみました。

で、
とりあえずなんともなかった。

で、
次の日にみたら内出血?で青くなってた
(゚ロ゚;)ヒェーッ!


無意識凄いです。


使ってみてください。



いやいや、その前に家でのピルエット、十分お気をつけください(^^;)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿