代講レッスンと好きなレッスンCD

少し前になりますが代講で初めての先生のレッスンを受けました。

海外のバレエ団で長く活躍されていた方で、
身長は170は軽く超えてそうな感じでした。
海外でダンサーとして働くには重要な前提そうです。


そして大きいだけあり動きも大きくダイナミック、
しかもその手足の長い身体から生まれる動きはなめらかで美しく、ほんとうに綺麗(^.^)


基本の動作についてしっかり、
バーレッスンから「必ず1番を通して動く」事について何度も注意されてました。

あとは、上体の使い方もエファッセ、クロワゼ、アンファス、
こちらも美しいお手本と共にひとつずつ形を丁寧に確認。

同じレッスンを受けていた人達と、
終了後に上体だけでもこれだけみせられるんだね、
とレッスン後のおしゃべりで再発見を共有。

この日は大好きなマッシミリアーノ・グレコさんのCDでした。

マッシミリアーノ・グレコ Music for Classical Ballet Class 7
のプリエの曲。

来日されてレッスンピアニスト向けの講座も行っているようです。

この音楽聞いた事ありませんか?


バーの初めにこれ聞くとやったー♪♪♪って思うCDなんです(^^)


↓このピアニストさんのシリーズはここで視聴できます
http://www.mediaphoriejapon.com/product-list/10


0 件のコメント:

サイト内の人気投稿