硬さとサイズがちょうど良くていい感じ、ストレッチ用グッズ

祝日に久しぶりのオープンクラス受けたのですが、
その時に先生が絶賛してた物を、買いました💚

じゃーん、これ↓↓です。


これ指圧、ストレッチ用のグッズです。

これまで写真の右端にあるテニスボールを使ってましたが、
そのサイズのものがちょうど2個繋がったものです。

こういうのが欲しい!!と前から思っていたものなんです。

使い方はテニスボールと同じです。

背骨、肩甲骨、首、お尻、腿、足裏、気になる色んな所に使えます。

2個繋がっているところが一番のメリットで、
背骨の両サイドを自分の重みを使って同時に指圧出来る所が素晴らしい(^^)

使い込んでいる柔らかめのテニスボールよりはだいぶ硬いです。
指でぎゅっと圧力をかけるとちょこっと沈むかなという程度です。
(押してもすぐに戻ります)

タオルを置けば硬さの調節出来ますし、
そのままの硬さでもいた気持ちくちょうど良いです。


先生が、クラスの時にこれを忘れたら、
時間がなくても家に取りに戻ってしまうの、
忘れられない物なのよ、
と、絶賛されてました。

先生はプレゼントで貰ったそうです。

こういうプレゼントってぱっと思いつきませんでしたが、
値段もお手頃だし私も何かの機会にと思いました(^-^)♪

重さは72gと軽くテニスボール一個の重さと差は感じません。

質感を表現するのが難しいのですが、車のタイヤっぽい感じです。

デスクワークの時にも意外と役立ちかもしれません。

腰、お尻の下、足の裏、お手軽にツボや凝り固まった筋肉を自分の力加減で指圧が出来ます(^^)

銀座の東急ハンズで買いました。
私が訪れた日はラストの1個でした。


ネット通販でも簡単に購入出来ます。

東急ハンズには、
これよりもテニスボールよりも柔らかい「やわこ」という商品がありました♪
触った感触がくにゅっと柔らかく、なんとなくですが両方欲しいって思ってしまいます。
柔らかいのが良い方にはこちらがおすすめ💛

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿