ストレッチをプロに任せてみて学んだ事

楽天のクーポンで、
eストレッチでのストレッチクーポンが破格のお値段で出ていたので、
クーポンを購入して行ってきました。

ストレッチを受けられるお店を最近よく見かけるようになり気になっていました。

ストレッチ専門店でのストレッチは初チャレンジです♪

初めての場合、こうやって格安でお試し出来るのは有難いです。


右足のひざ下からストレッチを開始して上半身まで約1時間、という流れです。

先生が押してくれていた気持ちの良いけどちょっと痛い所で20秒程度耐える、
を筋肉とか部位パーツごとに繰り返していきます。


人にストレッチしてもらって気が付いたのですが、
自分のやりたいようなストレッチをしていると、
嫌な方向へのストレッチは自然と避けてます。


バレエを習っている事もあって、
一般の人よりは柔らかいですねと言われましたが、
他と比較するとお尻だけはがっっちり固まってますね
と。

大殿筋、中殿筋、小殿筋、梨状筋あたりが伸縮を忘れたただの塊になっていたようです。


坐骨神経痛の話をしたら、
「臀部がこれだけかちかちで伸びないのがその原因の一つかもしれませんね。」


と言われました。


坐骨神経痛が気になるので、
極力ストレッチしない方向、周辺も伸ばさないよう自分で逃げていたようです。


痛めないようにと何もしなかったことが逆効果になっていました。


配慮しながら少しずつでも周辺のストレッチをした方が良かった、
と、気付きがありました。


他にも足を真っ直ぐにすると微妙に内側に入るので、
腿の内側の筋膜が縮んでいるとの事、
縮みがゆるむよう対処した方がよいなど、
今の身体の状態をどうしたら改良出来るのかのアドバイスを頂きました。


専門家の方にストレッチしてもらって新しい気づきが色々ありました。

自分では中々気が付きにくい所を教えてもらえる所が良かったです。


↓私が購入したストレッチ店のクーポンはこちらからチェック出来ます!
格安クーポン色々ありますので是非チェックしてみてくださいね♪

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿