足の裏を柔らかくするには?

久しぶりにトレーナーさんです、シェアさせて頂きます(^.^)


最近いつ行っても大盛況で、予約がびっしりと詰まってます。
殆ど女性ですが、私のように歩き方とか気にされてる方多いようですね。


今回は何をお願いしようかな~~と思いながら、
先日、バレエの先生に緩めて甲をだししてもらったら、
足があらぬ方向に動いて甲が出て、
捻挫したんじゃないかと思うほどその動きに衝撃的な事があったので、
その事、
について考えてみる事にしました。

自力でやるには、
足のあちこちに細かく神経を通わせる必要があります。

まずは、足首の骨を動かす所から。
骨を凱旋内旋させるのですが、
そこだけを動かすとなると、
いかに動かすのが難しいかを実感します(~_~;)

そのあとは足の指、
こちらも思うように動かずあちこち神経が死んでる気がする。

最後はやってきた事を纏めて、外旋させつつ甲を出していく、
という流れでした。

足首から下だけでもこんなにやる事あったのか、
と、また発見。

そして、いかに動かないかも発見。


魔法の暗示文考えないと(`_´)ゞ


トレーナーさんが、
足首から下を柔らかくするようマッサージ?
をしてくれたのですが、
足裏ではなく、表面からのアプローチでした。


疑問に思ったので確認してみたら、
足の裏は筋肉と脂肪と厚みがあるので、
そこを力をかけてほぐそうとしても簡単にはほぐれません。


表現側から一つ一つ骨を捉えて動かすと、
その周りも一緒に緩むので、
そちらの方向が効率よくほぐす事が出来ます。


という事でした(^.^)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿