勝手な想像とか妄想とか

会社でサーバ回りをお願いしている某Fシステム会社のエンジニアさんで、
いつも瓶底眼鏡と、目元までしっかり隠れる前髪と、
この人の顔はどうなっているのだろうと、
常に上司と話題に登る人がいます。

時折隙間から見える顔がなかなかイケメンなので、
こっそり特命係長の只野さんと名付けてました(///∇//)ゞ

昼間は冴えない窓際サラリーマン、
変身すると超イケメンになるという高橋克典が演じていた深夜ドラマの役です。

カッコイイアクションあり、露骨なお色気シーンありの深夜番組で、個人的にはかなり笑えて好きでした。




只野さんは香水を愛用しており、
今日の夜は変身してどこかの女の子とデートかな(*ノ∀`*)ノ、
それとも昨日ハッスルしすぎたから匂いけしかなo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
という超しょうもない妄想話を女性上司としておりました。


で、ここ最近システムのトラブルがあれこれ続いまして、
その某Fシステム会社の面々が男性4人で謝罪に来られました。

その中に一人だけ超絶イケメンを発見!!!

ヤバイ、この人ヤバ過ぎでしょ、
と気が動転して、あわあわしながら、

は、は、は、始めてですので、
お、お、お、お名刺を交換させてくださいヽ( ̄д ̄;)ノ=

と言ったら、

「え?僕Nですよ」

???私は初めてお会いしましたけど(///∇//)ゞ

「だから、Nですって」

はぁ、ですから、私はNさんにお会いするのは初めてでして(///∇//)ゞ
「御社の同じお名前のNさん(只野さん)なら良く知っております( ̄ー ̄)キリ 」

その場の皆んな一斉に爆笑。

「え?え?えーーーー!(゚ロ゚ノ)ノ!?!?!?」

「えーーーーーーーーー!?」
「Nさん本当にご本人ですか!?!?」


だって、白馬の貴公子レベルですよ(心の声)
こんなイケメンここ数年お見にかかった事ないですよ(心の声)
私の知ってるNさんはさえない窓際係長なんですよ(心の声)

只野さん「はい、そうです、Nです」

もう無理、全然無理、顏あげられない(´Д`) =3 (心の声)
西田敏行の演技も好きだけどリアルな特命係長も素敵(心の声)←もう混乱状態

只野さん「この度は大変ご迷惑をおかけしまして~」

だいたい今日は朝寝坊したのに朝ご飯を優先したからほぼノーメイクなんですよ、
なのでこっち見ないでください(心の声)。

只野さん「何度も調査を行っておりますが原因がまだ掴めず~」

その映画俳優の様な顔とキラキラお目目女性には麻薬です(心の声)。

只野さん「本日と今後の事について~」

旦那のこと大好きだから揺れませんよ、あぁでもありえないほどのイケメン(心の声)
この顏で女の子何人泣かせてきたんだろ(心の声)

只野さん「これからクライアントに解析用のソフトを~」

Mさん(上司)超落ち着いてるけど、絶対イケメンスイッチ入ってるねこれ(心の声)
またMさんイケメン来ると打合せ長くなるよねって周りに言われちゃうよ(心の声)

只野さん「では、サーバでこれから作業を始めさせて頂きたく~」

「あ、は、は、は、はい、どうぞどうぞ(; ̄ー ̄A 」

只野さん「先日使ったツールなんですけど~」

いや、旦那いますから全然無理ですから(心の声)

只野さん「今回はまた同じツールを使いまして~」

いや、だから旦那いるんです、ツールはいいですからもうどうでもいいんです帰ってください(心の声)

只野さん「じゃあ少し作業しますね」

「はっ、、、ハイ(; ̄ー ̄A 」


すかさず(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))上司を探して、

私「ちょっと、Nさんほんとに特命係長でしたね(*ノ∀`*)ノ」
上司「年上だけどいいですか?、って言っちゃいそう(笑)!」
私「もう無理です、直視すると気が動転して仕事になりません」
上司「あの顏と目で見つめられたらみんな自から壁ドンしちゃうね♡」
私「あのいつもの前髪はやっぱり顏かくしですかね?」
上司「メガネと前髪ないとすれ違っただけで倒れる、バタンしちゃうよー(笑)」


こんなしょうもない会話をヒソヒソ繰り広げながら、
作業が予定通りに進捗しないので少々お小言を言う私p(,,`・ω・´,,)q

そして、顏を直視していられないので即効走って逃げ去る。
小学生の初恋シチュエーション的な動き、、、(///∇//)ゞ


上司が書類で出来たデスクの上のご立派なかまくらや、
10年ぐらい前のジュースとか謎のお菓子とかを見られたくないと、
綺麗な席に移動して仕事をしてました。
いつも来てるからとっくにバレてるのですが(笑)


妄想の特命係長はほんとうに特命係長で、
もしかすると、某F社のトラブル時の切り札なのかもしれません。

怒るに怒れず見事にやられた一日でした(*ノ∀`*)ノ

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿