姿勢の改善とその結果

先日会社の同僚を私のトレーナーさんの所にご案内しました。
私がいつもお世話になっている先生のさらに上の大先生に見てもらいました。


ジムのトレーナーさんなどを集めて講習会などをされている先生なので、
技術も知識も素晴らしい先生です(*´∇`*)

終了後の帰り道の駅のホームで、
今までこれが正しい姿勢と自分で思い込んでいたのが全然違って、
今まで自分が考えていた事を色々否定されて、情報量が多くて脳がスパークした!!

ありがとう!!!今日で人生が変わった!!
っと、言いながら、
 抱きつかれました♡♡♡

予約の時間を私と同じにしてしまったので、
レッスンがどんな内容なのかはわからないのですが、
本人の話では、
足を引っ張られたり、
骨盤を引っ張られたり、
指示された方向に身体を動かしたり、
写メをとられて説明されたり、
というような事をしたそうです。

レッスンの終わり頃に見たら、
その同僚がモデルのように歩いていて、
私は目が落ちそうなほど驚きました。
普段のと全然別人がいる・・・(◎_◎;)!


私も初めての体験の時に、
大先生のお力で絶対に出来ないと思っていたターンアウトが気が付いたら出来ていて、
何のマジック!?!?と思ったので、
逆パターンを目の前で見て、
スゲーーーーーーーー!!!って絶句でした。

本人はこれだけの違いどう感じているのかな???と思ったら、
脳がはじけてパンクして、
気が付いたら姿勢がかわっていた、
でも、自分でどうやればいいか全然わからない(;´Д⊂)

「それと、バレエ習っているから姿勢がいいんだと思ってたの。」

「でも違ってた、姿勢はバレエに関係なく綺麗に出来るんだね」
と。


私はバレエを趣味で好きで長く習っているから、
姿勢は出来るだけ良くなければと思うのですが、
特にスポーツとかに興味がないOLさんでも姿勢が良くなって人生が変わった気がする!と大喜びするほど姿勢が良くなると嬉しいものなんだなぁと思いました。


そういえば、そのターンアウトマジックの時に前鋸筋も使えるように矯正してくれたんですね。
その瞬間もうわぁーーーーっ!!!って感動したのですが、
いまはもうすっかりその体感を忘れてしまいました(; ̄ー ̄A


先日トレーナさんに愚痴ったら、
「めげずに自分の身体に向き合う、取り組む事が大切」
と言われました。

今週は特に思い通りに動かなないことが歯がゆくてどうしようもなくテンションオチオチの1週間でした。

めげずに頑張ろー!おー!

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿