バレエとメンタルの関係

あと少しで今年も終わりですね~。

先週は生理前でうつうつとしてましたσ(^_^;)

開放感を味わいたくて明るいオーラを受けられるクラスを受けに行ったのですが、
先生の近くのバーだった事もあって色々注意して見てもらえました。

アンナバンの位置が高いからもっと下にと直され、
さらに首の裏側二箇所上げてもらって、
「ほらここでつながってるよ、どう?わかる?」
と言われたら本当に繋がりが感じられてビックリ( ̄O ̄;)
先生凄い。

腕を下げるだけで、
背中側から腕というのを感じやすい位置が見つかった事に感動。

終わった後で自主練をしていたら先生が見てくれて、

今のままだと呼吸出来てないから動きに流れがなく全部ブツブツ切れてるよ
もっと楽しくレッスン出来ないの??
「私もそうだからわかるけど、内側にこもると全部身体固まるよ、
その状態でレッスンしても意味がないよ」

「だけどどうしたら、、、(~_~;)」

「じゃあ今から一緒にスキップしてみよう」
と手を出されて戸惑う・・・スキップって苦手~~~(;-ω-)ゞ

その後、先生とスタジオ内をスキップx2周ぐらい。

それでもそれがだんだん楽しくなってきて、
最後には気持ちが軽くなってました。

「どう?少しは気持ち軽くなった?」
メンタル改善した方がいいよ
「今のままだと動きがうつっぽくて身体には全然よくないし」
「ジャイロ取り入れてみて、
自分の中がわかると力が抜けて呼吸出来て楽になれるから」


メンタルは強くて負けず嫌いとかの方がバレエ向きとよく聞きますが、
今回ののメンタルは少し違うなと。
鬱々とした感じが先生に見えていたようでそこを指摘されました(; ´_ゝ`)

しかし、
プリマだった先生とスキップしたわけで、
年末ご褒美かしら、シアワセ者です(*ノ∀`*)ノ

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿