レッスンの受け方

天にひびき (ヤングキングコミックス)という音楽の漫画を読みました。

芸術の世界はどこも厳しく上を目指す人は意識が違うなと。




この間先生が、

レッスンは先生の為にしてるんじゃないよ

自分の為なんだから、次につながるレッスンしていきなさい

と。


奥が深い。


自分の経験が乏しい事もありイメージの共有って大変。

わかるとそうだったのかと思う単純な事だったり。

教えてる先生側はこんな簡単な事なのにと思ってたりするんでしょうね。


音や位置に加えて、上体、顔、引き上げ、やる事いっぱい。

一度にこんなにたくさんやる事があるのか、
と、見た目の優雅さからはほど遠く大変。


この間イメージの共有が上手くいかず3回ガッツリ怒られちゃった。


ひょえええええーーーーーー(((p(≧□≦)q)))
って内心だったけど、
それが何なのかわかった時はスッキリ(ノ゚ω゚)ノ*

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿