細くなる足の延ばし方、太くなる足の延ばし方

バレリーナの細くて真直ぐで綺麗な足って憧れませんか?

レッスンの時によく先生から、
「太い筋肉使っちゃだめ!」
「太腿で頑張らない、足は裏から使う」
と、注意を受けています。



私のバーを見ながら、
それ続けると足太くなるよ
「脚のラインきったなくなるからね!」

恐怖のお言葉(~_~;)

足を動かすと筋肉が大きく反応の早い大腿四頭筋がよく動きます。

<注意する事は以下の通り>

・太い筋肉は使わない
・膝を力で押して伸ばさない
・膝上の筋肉を固めて使わない
・お尻の筋肉は極力使わない
・座骨は内側に少し寄せる
・太腿は緩めて膝下、足の裏側を感じながら使う
・お尻の後ろから筋肉を伸ばして足を押し出すように使う

トレーナーさんのところでその話をしていて、
足の裏側が使えないというのはですね、お尻や骨盤周りが硬いからというのもありますね💨
と、指摘されました。

ゴムを持ちながら「筋肉がこうビヨ~ンと伸びる感じですね」なのだそう。
固めないで緩めてゴムが伸びるような感じでゆっくり伸ばしていく。

お尻の後ろから伸ばすようにの練習をしていて、
私が前屈が出来ない事と通じてるなと思いました。

無理矢理やると、筋肉は固まる方向になります。
時間はかかりますがゆっくり感じながらやるようにしなければなりません。
半年ぐらいかかるかな?と根気のいる作業のようです。

どうせならバレリーナのような細くて美しく綺麗な足を目指したいですね💛

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿