ミリアム・ウルド=ブラームのナポリ

数年前に発売されたパリオペラ座の白鳥の湖を久しぶりに見ました。






先日やっとコールド修行が終わりましたので、
コールドの列、身体の向き、音の取り方、
ばかりを目で追ってみました。
上から撮影されたシーンもありますが、どのラインもピタリです。
流石オペラ座、超クオリティが高くうっとりです。
今までその大変さがわからなかったのですが、
同じ歩幅で歩いたり走ったり、
アームスの高さ、体の角度、合わせるのがどれだけ大変かわかったので
コールドを見て鳥肌が立つようになりました。


仕事でレイアウトの講義を聞きましたが、
同じ粒の列が揃うと安定性と強さが出ます。

コールドバレエの修行中に先生が、
「合わせられないんだったら、
ソロ踊れるぐらいの実力つけなさい!!!」
とよく怒られてました。

で、このハイレベルなパリオペラ座のコールドから上に上がってソロを踊っていた、
ミリアムウルドブラーム((Myriam Ould-Braham)のナポリが凄くよかったのです(^^)

名前をたまに聞くしYouTubeで映像をみたことはあるのですが、
今回のナポリで始めてロックオンされました(≧∇≦)

軽くて可愛らしい踊りです。
映像のナポリはバレエシューズだった事もあり、
足先の美しさがひときわ目立っていて、
加えてアームスがとてもキレイでした。

ナポリは見つけられなかったので適当にみつけたのアップします。
今度もっと素敵なの探します(^^



0 件のコメント:

サイト内の人気投稿