坐骨の意識

サッカーいよいよベスト8まできましたね。
せっかくなので凄く見たいのですが仕事を考えると深夜は厳しいε-(´∀`; )


サッカーで敵をかわす動きを見ながら、
日本はせっかくですので伝統的な古武術の動きを研究したら、
サムライっぽくてかっこいいだろうなと思いました。



先日ジャイロをうけていて横に身体を倒す動きで、
へにゃ~っと横に倒していったら、
「それじゃあ意味がないよ」
と倒す側の坐骨を真っ直ぐに意識し、
そこをたてて、
横に倒すというように動きを修正してもらいました。

これ立ってても同じ事が言える動きだなぁ~と。


横に倒すときに軸の意識が歪んでいるのが、
坐骨をたてるように意識すると、
へにゃりといきにくくなります。


片足軸を考える時に応用出来そう。


とか、頭で考えてると、

考え過ぎない!
内側に入り込みすぎ
バレエは外側への表現、内側に入りすぎるのはダメ!!!

って。

ε-(´∀`; )

[Amazon] ジャイロキネシスの書籍一覧

◆◆◆

最近超お気に入りのラーメン。
水天宮前にあるラーメン雷鳥 (サンダーバード)の汁なし坦々麺♪♪♪


0 件のコメント:

サイト内の人気投稿