グランジュッテを飛ぶ時の方向

梅雨が明けて一気に猛暑になりましたね。
家から出るのが一苦労という感じですヾ(´ε`;)ゝ

久しぶりに受けた大御所先生クラス、
今回は若くて綺麗な子がいたのでその子の事を考えてかクラスのレベルがぐっと上がってました。

気温で身体も暑く感じますが、
頭も使うので頭もひーひーですヾ(´ε`;)ゝ


久しぶりにアチチュードターンとかやりました(; ̄ー ̄A


最後のワルツに連続してのグランジュッテだけという珍しくシンプルな動きをやったのですが、

「バレエには真っ直ぐというのはありませんよ」

「動きには必ず方向がついています」

「皆さんはジュッテをすると真っ直ぐ飛んでいきますが、
真っ直ぐではなくこう方向をつけて飛びます。」

とおっしゃって生徒さんの一人を指導しながら動きを教えてくれたのですが、
絵に描くとこういう感じでした。


奥に飛ぶ時の顏は真正面、だそうです。
それが美しく見せるテクニックだそうです。


そしてやろうとしたらシンプルな振りを間違えるという結末 、、、
少し変わっただけで、、、(; ̄ー ̄A


◆◆◆

週末の朝、
旦那さんの「これ欲しい!」の声に起こされたのですが、



キッチンが広かったら「買って!!」と言ってしまったかもしれないです。

10分あればパスタもラーメンも餃子の皮までも作れるそうです。
いつでも出来たての生麺が食べられるって凄い!幸せだろうな~♪

★ポイント最大19倍キャンペーン中★餃子やワンタンの皮が作れるアタッチメントがついた通販オ...




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿