ボリショイの若手ダンサー、オリガ・スミルノワ(オルガスミルノワ)

圧倒的な存在感。


youtubeの映像を色々と再生してたらおっと目がとまるダンサーを発見しました。


出てきたポーズの背中のラインと1歩、2歩と進むラインの綺麗さだけでうわっこの人上手そう(◎_◎;)、
と思ったら本当に凄く綺麗でした(///∇//)



オリガ・スミルノワ(smirnova olga )というダンサーで、
ワガノワバレエ学校出身だそうです。

今ひときわ輝くボリショイの若手ダンサーだそうですよ。

って、知らなかったの!?
ってファンに怒られそうですが、、舞台全然見に行かないのですみません(///∇//)ゞ


動画を再生してみると学生時代からもう周りと全然違います。




この映像を見ていて、

「頭の位置!!!」

ってよく注意されてしまうのですが、

こんぐらい起こしてないとだめなんだなぁと思いました。

色々違いますけど、まず後ろの生徒さんとは頭の位置が違うんですね。


そして宝石をちりばめたような踊り方をするダンサーですね(((o(*゚▽゚*)o)))
こういうタイプは初めてみたような気がします。


足先もとても美しい(#^.^#)
これぞまさにロシア人バレリーナというイメージ通りのようなダンサーです。



彼女の経歴です。

1991年、バレエに関連していない家族のもとサンクトペテルブルグに生まれます
2011年、ワガノワバレエ学校卒業、ボリショイバレエ団にソリストとして入団
2013年、ブノワ賞を受賞、結婚、プリンシパルの一つ下のリーディングソリストへ昇進

名前ですが、
ロシア語:Ольга Смирнова
英語(ラテン語):Olga Smirnova
と書きます。

ロシア読みするとオリガとかオーリガですが、英語読みだとオルガになります。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿