真央ちゃんのフリーに涙涙

ソチオリンピック後半、一番みたい女子のフィギアが終了しました。



真央ちゃんのショートの結果を見て、
フリーを自由に滑る為にこのショートの失敗が今の真央ちゃんには必要なのなもしれない、
三回転を六種類入れる難易度の高いフリーを解放された状態で滑る為にメダルの重圧がない位置まで落ちる必要があったのかなと思いました。

フリーは前半から意識がぶれる事なく真ん中に身体が集中していて、
ショートの時のバラけて不安定だった意識が真ん中へぐっと引き戻されていて、
演技中それが外側に広がる事は一度もなかったです。

本当はこれだけのクオリティが出せるのにと感動して涙が出てきました(TдT)(TдT)(TдT)

フリーでメンタルを立て直したというより、
フリーを一番良いメンタルで滑る為にショートをそうした、
これは真央ちゃんの中の無意識の選択だったようにも見えました。
それぐらいレベルの高いフリープログラムの内容でした。

他の国のトップスケーターは女王のような華やかなオーラが見えたり、
プレッシャーをバネにパワーを得てさえ見えるのですが、
真央ちゃんのはけなげで一生懸命な日本国民の性質的なものを代表して最大限表していてる感じ。
皆で引き起こしてる病なのかな、なんかその中の一人である事の責任を感じました。
他の2人も可愛いが好きな日本人好みのスケーターだし。

しかしロシアパワー凄かったですね。
ロシアってザハロワやロパートキナみたいな凄い天才がばしばし育つわけですから、
スケートも本気を出せばきっちり育てられるという結果だったような気がします。

最後まで見ちゃった仕事やばしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿