2014年のローザンヌの結果が凄い (ノ*゚▽゚)ノ

さてさて、今年のローザンヌは日本人が活躍しましたね(*´ω`*)♪

順決戦には70人の参加者の中から20人が選出されて、
決戦には日本人は、男子3人と女子3人の計6人が進んだそうです。



そしてローザンヌ国際バレエ、決勝で1位、2位、6位を日本人が占める快挙!

1位となった長野県松本市の二山治雄君(高校2年生)は、
コンクールの1カ月前は夜中2時までレッスンしてそのままスタジオから学校に行っていたとか。
伸びやかな踊りと魅せポイントをきっちり見せる所と安定感と凄く良かったです。


2位の前田紗江さん(15)同じくらいの背丈なので調べてみたら身長165センチなんだそうですね。
熊川さんの身長が174センチ、岩田守弘さんで166センチ。
若手バレエダンサーの登竜門として知られるローザンヌですから、
背で悩むダンサーには朗報ですね。

そして2位の前田紗江さん。
15歳ですか!???
っと思うほど美しく溌剌としていて素晴らしいです。
出てきた時のエネルギーと腰位置の高さにびっくり。


これからどんなダンサーになるかとっても楽しみですね(#^.^#)

そういえば6位の加藤三希央さんの父の久仁彦さんは「あずさ2号」で有名な「狩人」の一人だそうですよ。

↓こちらでNHKニュース見られます
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140202/t10014951351000.html

↓ローザンヌの公式サイトはこちら
1時間半ほどありますが、決選の動画みられますよ^^
http://www.prixdelausanne.org/v4/




週末に本番リリースが完了したはずのシステムに朝からエラー頻発で、
щ(`Д´щ;); ぷんぷんしてます。
エラーが起きる度にチョコレートをつかんで口に放り込んでます。
チョコレートのストレス抑止力、リラックス効果は素晴らしいと思います(*^^)v


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿