片足プリエでのバランス

ひとつの踊りを長くやるのっていいな〜と思う今日この頃です。

私が出来ない箇所をピックアップし、
どうしてそれがそうなるかを重点的にみてもらえます。

じゃあポアントの立ち方なおそうかと、
バーで立ち方だけをひたすらなおす場合もあります。

普段のレッスンだとある程度決まった流れで進んでいきますが、
わからない所を重点的に見てもらえてすごく楽しいです(^.^)


最近片足に乗る、
のをずっとなおされてます。

バレエ入門でもこんな時間かけないよって感じで、
ずっと片足乗りのお稽古中です(=゚ω゚)ノ

片足に乗れないと出来ないからと、
片足プリエのバランスをあーでもないこーでもないと。
足の位置、
腰の位置、
お尻の状態、
お腹の引き上げ、
ターンアウト、
背中の位置、
腕の位置、
頭の位置、
つまり、
そのバランスをとるには頭のてっぺんから足の先まで見直さないと出来ない、
という感じです。

だいぶ前に受けたオープンクラスで、
君は片足プリエの意味を理解していない、
と言われた事がありましたが、
こんだけ注意する事があればそれは、
理解していないと言われても当然(;´Д`A


乗ってないよっ、
とよく注意されるのですが、
ここ最近毎回それの手直しをしもらっていて、
左側だけですが、
ここかもと思う所にやっとはまった感じがありました。

踵から恥骨までが一本の線でつながって、
ゴルフのホールインワンみたいに、
そこしかない的な小さなスポットです。

これ一人で見つけられるかな(; ̄ェ ̄)

更年期障害がと騒いでるアダルトに、
今更そんな基本ワークに長々と付き合ってくれる先生に感謝です。



サイト内の人気投稿