足を出す方向を変えただけで

最近レッスンを受けていて面白いなーって思う事が多々あります。

いっつも踊っていてバランスを崩してぐらぐらっとなる所があるのですが、
先生が「その足だす角度そっちじゃなくてこっち側に出して」
とおっしゃったので、そっちに出したらグラりがぴたりと止まりました。

これは私には難しくて出来ないとか筋力がないからとまれないんだと思いこんでる所が、
足を出す位置を少し変えただけで出来てしまって眼から鱗です。

「パディシャって蟹のように横に移動するステップじゃないよ。
日本のスタジオは横に長いからパディシャって言うと蟹の用に横移動するけど、
前だから、前に飛ぼうとすると身体がバラバラにならないから」
と言われて随分飛びやすくなりました。

もっとたくさんの事を知る事が出来たらもっと楽になるんでしょうね( ´艸`)


そしてターンアウト格闘中です。


結局力ぬかないと感じらないとよく言われているので、
力をぬきぬきする事から始めました(〃 ̄ω ̄)σ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿