映像を見ながら重心移動を考える

同じスタジオに通っている方々の踊りの映像を色々と見ました。



とにかく全てにわたりテンションが高くとっても楽しい映像です。

ちなみにバレエじゃなくて、AKBとかそっち系のダンス。

バレエやってるし本家より上手だったりする!(^^)!

で前から知ってはいたんだけど、
とびきりダンスの上手な人がいるんです。

皆うまいんだけど何が違うんだろうなぁと、
そこから再生する事10回ぐらい(^_^;)

で、
重心の移動がうまいんじゃないかと思いました。
動く範囲が大きくその際の重心の移動も早い。
前後左右に加えて上下に関しても。
動く範囲が大きいから踊りが大きく見える。
そしてカウントの取り方がうまい。

最近重心移動がちょっとしたマイブームです。


この間先生が
「いいよ踊りにかえていって」
とふとセンターの途中で一言。

意識してるだけでもそう見えるんだなと思いました。

サイト内の人気投稿