セミプライベートレッスンで色々

ここ最近皆さんお仕事お忙しいのかな?


この間レッスンに行ったのですが、
なんとギリギリまで私しか更衣室におらず(´Д`)

時計みながら今日は終了して帰る方向の理由を考えてぐるぐる。

一人だと先生の要求にこたえきれないの申し訳なさすぎるし、
この状況どうしよう(;´Д⊂)
っと困りはてる事30分ぐらい。

やっと扉があいて一人増えました(///∇//)ヤッタ♪

先生がスタジオあまり広くないから、
動きのあるレッスンはどこか他でやって、
ここでは身体と向きあいたい人だけに身体の事を教えてあげたい、
という思いで教えてくださってるそうです。

という事で2人しかいないのでみっちり。

交互に見てくれましたが、幸せすぎですね。

余計な力入った瞬間とかパシッとそこを間髪いれずに叩かれます。

最近力んだ瞬間にまた力入った(´Д`) 、と思うようになりました。

で、今回の発見。

肩の位置。

頸椎と肩を並べる。

先生と会話しながら。

何で肩が前に入ってくるのかという話になり、
胸を開いていると言われるとそれを閉じようとして、
肩からぐっと前にひくという事を伝えました。

頸椎と肩ならべてたったそれだけの事を、
ずっとやって、
そうしたらまた、その周りの力がするっと抜けました。

なんか、かわるほど力が抜けてく感じです。

しかもデコルテ部分が以前より綺麗になった気がする♪

力抜きつつ正しい位置にかえてくって凄く難しいけど、
色々考えるとこが楽しいです(^^〃)

サイト内の人気投稿