ポアントのリボンを結ぶ位置

ほんといまさらなんですが、なんかすごい事に気が付きました。


先生が、私のポアント履いたのを見て、


それ、リボンの位置高いよ、結ぶ位置もっと下だよー

って。


Σ(°д°lll)ガーン

Σ(°д°lll)ガーン


で、もっと下、もっと下、
と言われるがまま、
下に下に(くるぶしの真上ぐらい)として履き直してたってみたら、


なんかよくわからないけど立ちやすい(゚ロ゚)


全然違う位置でリボン結んでたみたいです(;´Д⊂)

いっつも結んで入れたリボンの端がちらちらと出てしまうのも、
どうもリボンを結ぶ位置が高い事に起因していたみたいです。


そこから先生のリボン位置チェックが始まり、
他の生徒さんのの微妙な高さ位置のだめだししてました。

右はいいけど左はだめとか。



レッスンでは前に出す時の下になる方の面が意識できない事を指摘されてなるほどと。

いろいろ新しい発見があって楽しかったです(´艸`)


バレエとは関係ありませんが、使わなくなってwindowsを消去したパソコンにgoogleのchromeOSを入れてみて、
今そこからブログを書いています。

chromeOSに興奮しすぎて2時を回りそうです、ちょっとオタクナイトです(^^ゞ

サイト内の人気投稿