アームスと肩の使い方がピルエットへつながる

計画的ダイエットにより500gほど体重減。
会社にお弁当を持っていくのが一番お金がかからずダイエットも効率的かな。



いつもの先生のクラスへ初めての友達と一緒に行きました^^
ビールを飲みながら最近こんな注意を受けててねという話をしたら、
行ってみたい!というのでご一緒しました。

今回のmyテーマはアームス。

もうずっと言われて気にしているのですが、
なかなか前進してません。

ただ正しい位置で遠くに引っ張るという感じでしょうか。
いっけんシンプルなのですが、それが難しい。
力入りすぎてがちがちになってしまうと、
「ちから入ってる!」って怒られます。
間違った位置が長いと強くなってしまった違う筋力を癖で使ってしまいます。

手の位置がいいとピルエットが回りやすくなるので、相当重要そうです。

レッスン中では解決出来ず、終わった後に質問タイム。

先生が、
一か所だけ修正しても治らない、
立ち位置なをおして、
背骨の位置なおして、
頭のいちかえて、
骨盤位置修正して、
肩甲骨を立てて、
そうしたらやっと出したい所に手が出せるようになるよ、
と。

と話しながら「力抜いて」っといいながら、
あちこちをとんとんとんとん叩いて歪んだボディを真っ直ぐに直して、
ほらっと手をその位置まで出してくれたのですが、
結果があまりにも感じずらい位置にて(力抜けてるから)、
自分ではそれをそこへ作れるのがいつ!?になるやら・・・(^_^;)

一緒に行った友達が、
一挙手一投足に説明が入ると感動してくれてました。

ほんと、そう思います。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バレエ

サイト内の人気投稿