サークル体験会

引っ越し先の家の近くに区の施設があるのですが、
そこで開催されているサークルの1日体験会に出かけてきました。


残念ながらバレエクラスはありません。
鏡も2人ぐらいしか入らないし、バー?が肩の高さぐらいだからかな?

たまにお手軽に安く社交ダンス少しやりたいなと思っていて、
で、社交ダンスを観に行きました。

そしたら、両親の世代しかおらず、
少し見学だけして(組むにはちょっと度胸がね・・・)、
続かなさそうなのでやめました。

日舞クラスも見学。
めちゃくちゃ大変そう、ハードル高過ぎ。
バレエの時間そちらにまわさないと無理そう(^_^;)

で、導かれるままシャンソンクラスへ。
「歌いましょう!」と言われて、
先生とマンツーマンで初シャンソン。
全然知らないから歌えず・・・

途中でピアノを貸してもらってピアノを弾きました。
もう10年ぐらいひいてなくて、音符が読めない(=_=)超ショック・・・

ソナタからブルグミュラー、その後バイエルにまで後退し、
で、今は音符が読めなくなってました(-"-)

先生に歌じゃなくていいからたまにピアノ弾きにきなさい、
と言われて、そちらに魅力感じてます。

で、最後にストレッチでボディコンディショニングをするクラス。

ストレッチをしながら気持ちよく楽しもうと思ったら、
後半45分間はガチの筋トレ。

腕立て、腹筋、背筋、
ジャズベースの筋トレでむっっっちゃハードなやつ。

趣味をつくるのも一苦労だなぁと思った一日でした。

サイト内の人気投稿