人に愛されること

ここ最近受けている前のクラスが子供なので
ストレッチをしながらぼーっと子供のレッスンを見ていますが、
先生に怒られてもいつも笑顔で楽しそうにレッスンしています。



見ていて可愛いし、本当に楽しそうなのでこちらも楽しい気分になります。
子供のはじけるような笑顔ってほんと可愛いです♪

先生がレッスン後に大人クラスのバーだしの手伝いをするように言っていて、
厳しくしつけないととおっしゃった後に、
「世界中の人に愛されてみてもらえるようになってもらわないとね、その為のしつけ」
とおっしゃっててなるほどなぁと思いました。

外で恥をかかないようにというのが私の躾イメージでしたが、
たくさんの人に愛される為の躾って言葉にぐっときました。

なんかあたたかさを感じます。
私も若い頃にこうやって育てられたかったわー(#^.^#)

接し方ひとつでそれが巡って自分に戻ってくる。

わかってはいますが、
子供っぽくいじけたり反抗する事があるので気をつけなきゃ自分(^_^;)ヘヘヘ

サイト内の人気投稿