バレエするなら足は大切に 続

今回もまたバレエのレッスンとは関係ない足の話です。

ので、痛い話とか苦手な方は先に読み進めない方がいいかもです(^_^;)



先週引っ越し先の近くにパワースポットとして有名な神社があり行ってきました。

というか、パワースポットだと知らないで行ったんですけどね。

だからまあ、そんなありがたがる事もなく、
ぷらっと入ってお参りして出てきました。

5円

しか入れなかったし、

水綺麗かな(ーー;)?
と思って、
口ゆすがなかったし、

財運の神様に、

私の健康を願ってきました。


態度悪かったかもしれません(-"-)


で、その後、
家でお味噌汁作ろうと鍋に湯を煮立たせてまして、

で、

その沸騰した鍋を手が滑って足に向けてどばーっとひっくり返しました。

人生初の大火傷です。

日頃の努力の賜物か?
ターンアウトしてたようで、
鍛え方の足りないぷよよよの内腿が沸騰した湯をどばっとかぶりました。

ラベンダーの精油が火傷にきくと知っていたのでとりあえず流水で流した後ラベンダー精油塗りました。

痛さに効く、傷に効く、というのに加えて、

気がおかしくなるほどの痛さを鎮静させるのにも効きます。

でもやっぱり痛いので「痛い」「熱い」「痛い」とわめいていたら、

旦那に「プール行くか?」

って聞かれました。

痛いから断りましたけど、
火傷&プールってどうなんでしょうか(ーー;)

そこから一日荷造りも出来ず夜も痛くて布団に伏してずっと冷やしまくり。
冷やすのは30分ぐらいでよいそうなのですが、
とにかく痛くて熱いのでその感覚を麻痺させる為に冷やしてました。

しばらくしたら内腿いったいキッチンペーパーを半分に折ったサイズぐらいの大きさで、
水ぶくれになっていました。

太腿に縦長のプールが出来たような感じです。

針で刺して水抜いてみましたが、
すぐにまたいっぱいに貯まります。

人間の体って神秘的。


って思いながら、
気を失いそうになるぐらい痛い。

乾燥させるとだめなそうなので、
ラップ巻きプレイしてます。

太腿ぐるぐるラップ。

で、今週ラップしながらレッスン行くつもりです。

でも、火傷すると運動禁止って言われるそうですね。
レッスンの為にただいま足にひたすら気を送ってます。

ちなみにお湯で火傷するより味噌汁で火傷する方が酷いそうです。

お湯ですんだのは、財運の神様のおなさけかしら。

今度はちゃんとお参りしに行きます(^_^;)


↓私の足に気を送ってくれるかた、ポチしてくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエ


そして、その後病院へ。。。。

水ぶくれの皮を全てはがされ、レッスンは無理そう、、(ーー;)


たっぷりコラーゲン食べて皮膚再生頑張ります(*^^)v

サイト内の人気投稿