バレエやってる人の骨密度

数年ぐらい前に同世代の友達と簡易な骨密度検査を受けました。



運動とかは殆どしていない友達の骨密度は年齢相応。

で、
私の骨密度。

グラフ圏外。


一瞬骨溶けてなくなったかと思いましたが、
グラフ図からはみでた所に、


「*」がありました。



骨密度はかった事ありますか?


バレエとか骨に負荷をかける運動をしていると、
骨密度高くなるそうです。



この間、
スタジオで先生が骨折したという話を聞きました。


その時に骨密度測ったら20代と同じだったって。


アラエイトにて、
20代の骨密度。



前に、痺れがとまらなくて病院に行った時、

「バレエなんてスポーツに入らないよ」

「あんなのんびりしたの運動には入らないよ」

「きみまだ若いんだからちゃんと運動しないといかんよ」


って言われました。


しかもアラセブンぐらいのお医者さまの素敵なかけ言葉と物真似付きのバレエまで見せてくれました↓


「ホレバレエコウダロ? コンナン└|∵|┐ホイサ└|∵|┘ヨイヨイヨイヨイ」



・・・・・・・・・(゚A゚;)(゚A゚;)(゚A゚;)



骨密度見てみればいかに負荷かかってるかわかるはず(;´Д⊂)


そういえば、骨折した先生。


3週間で完治して教えに復帰、お医者さんもびっくり驚異的回復だったんだって。
同世代なら寝たきりになる人も出るレベルのものだったようです。


身体ずっと動かしてる人は凄いですね~!
やっぱり健康の為にも長く続けないと(^^〃)

サイト内の人気投稿