パリのオペラ座でブーイングってあるんだ!

この時の事がどうだったのか読み返そうと思ったら、
ブログに何の記述もなし。

何も書き残してなかったんです、残念、、、。
引っ越し前の整理をしていたらオペラ座で観たくるみの配役表が出てきました。

2009年の12月と、もう4年ぐらい前ですがバスティーユの前から4列目?ぐらいの席でみました。

こんな感じの配役。
オーロラがメラニーユレル
王子がクリストフ・デュケンヌ



観に行った日はメラニーユレルが主役でした。
不安定でぐらりぐらりしていて、
オペラ座でなんと客席からのブーイングを聞いてしまう、
というレアな経験をしました。

私の席とステージが近かった事もあり、
踏み込みの瞬間のプレパレーションからあぁ失敗しそうっていうのが見えるんですよね。

ちょっと残念だなぁo((>ω<o))((o>ω<))o、
何故に彼女が主役?この人はいったい??と思って見てたら、
バスティーユの劇場の2階席の凄く後ろの方から大声で怒鳴ってる人がいました。

「おい!いい加減にしろへたくそ!!」
「ひっこめ!!」

的な感じ(意味はわからないけど激怒りだったのでそんな感じかなと)。

お客さんなかなか厳しかったんですよ。

それに同調するかのように周りもザワザワ。

ヨーロッパの観客もオペラ座のダンサーへ対し手放しで褒めるというわけでは決してないです。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バレエ

ぐらりどころかびっこひきの私の足。


初めての大きな火傷記念に一枚撮ってみました(///∇//)ゞ
包帯外すとぐろすぎるので、この下はご想像におまかせします。

サイト内の人気投稿