脳からつま先までの道のりが険しい

2016年最後のレッスン終わりました。
最後のクラスで先生が
もっと足を動かして
とおっしゃってるのですが、
足がよぼ、ぼよ、よぼ、ぼよとしか動かず、
自分の足なのに自由のきかない事といったら、、、。

ここ最近飲み会続きで太ってしまったせいと思う事にしました。

という事で年末食べ過ぎ注意しよう!!
と決意をした矢先、
京橋に新しく出来たヨロイヅカさんのカフェを見つけて中に吸い込まれてしまいました。

美味しかったけど重すぎて半分ぐらいで飽きてしまった(胃が。。。)


年明けはチャコットさんのお正月講座を申し込んだのでそこからスタートです。


年賀状書きをしていた私の隣で旦那さんが私のイラストを描いてくれました。
ゆるい感じの自己イメージとぴったり。笑


みなさんの2017年のスタートの楽しみはなんですか?


☆☆☆

仕事おさめの日に友達にカードモニタリングのお願いをしました。

主な話題は仕事の事と家庭の事で、気が付けばカフェで3時間近くのお喋り。


師匠から、お互い混乱するから1人で2役は原則しない事、
親子なら親子のまま、友達なら友達のまま、同僚なら同僚のままの関係で、
と言われていたのもありいつもとあまり変わらないお茶時間でした。

ただ少し違うのはカードがあるのでいつもより深い会話がしやすいところでした。


お互い共通していた事は、
あれこれ感情が大きく動くのは嫌いで出来るだけ穏やかな気持ちで暮らしたい、
という事でした。

ここずっと催眠状態なんじゃないかと思うぐらいぼーっとしてます。笑

見ないようにしまわれていた記憶が色々開いて、
過去の傷を開いて自然治癒に委ねてみました。


そして頭の中のブツブツ言う批判家のお喋りがかなり減りました。


そのお喋りの悪影響をやっと理解したのが大きな要因かもしれません。


2016年はそんな新たな発見があってとても良い年でした。


みなさんにとって2016年はどんな1年でしたか?

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿