ここに痛みはやだな。。。

最近だいぶ力が抜けるようになってきてて、
勢いよくジャンプをとんでました。

で、最近、最近足裏に鋭い痛みが出てます。

ピルエットのルルベとかでそこにあたると一瞬激痛がはしります。


お風呂にはいってマッサージしてもよくならず、、、
なにかおかしい、どこかおかしい・・・と悶々としてました。


で、友達のメールを読んでいて
「あ、、中足骨が疲労骨折してるかも・・・」
と思いました。

調べていて痛みのでているところの位置がぴったり。

レッスン時のピルエットでルルべにたった瞬間に思わず「痛っーい!!!」と悲鳴。

休んだ方がいいのはわかっているけど、
レッスンに行くのはストレス発散にもなって楽しいし休みたくない自分と葛藤、分離中。
統合が難しいです。苦笑

☆☆☆

週末に牛込柳町にある「つぶつぶカフェ | TUBUTUBU CAFE」に行ってきました。

マクロビをとりいれ食と健康に興味がある同僚が退職後にこれを始めていて、
つぶつぶマザーになっていました。

私もこの方向は好きかもと旦那を誘ってカフェに出掛けてきました。

開店少し過ぎぐらいに着いて、その時点で殆どの席に「予約席」の札がたっていました。
予約せずに出かけましたので入れて良かったです。

しばらくすると食と健康に興味がありそうなご婦人や子連れのお母さん達でいっぱいになっていました。


ビーガン食で、肉、乳製品ゼロ、全て穀物類と野菜から出来た食事です。



★タカキビのグレービーハンバーグ。1620円
肉ではないのははっきりわかりますが味付けがしっかり、
噛んでて味わい深くソースが美味しいハンバーグです。


★玄米粉とリンゴの焼きカレー。1296円
子供でも食べられる優しい味のカレー。
中の野菜も美味しく、玄米でついたとろみは奥深く食べるほどあたたかみを感じる美味しさが出てきます。
個人的にはハンバーグよりこちらのカレーの方が好き。


★ヒエクリームのティラミス。540円
ティラミスらしさは見た目のみ。
味が和菓子っぽく塩っけのある不思議な味のティラミス。


★アップルカスタードパイ。756円
中のリンゴは甘さと酸味のバランスよく、生地はポソポソ。


材料費が高く調理に時間がかかるためでしょうか全体的にコストは高め。

帰りに家でも作れるようにつぶつぶ購入(^^)

お店を出て散歩しながら途中でソフトクリームを食べたのですが、
このソフトの味の複雑さが1だとするとさっきのは5ぐらいと、
身体がそんな呟きをしてました。

つぶつぶ主催のおおたにさんの人気の著書↓

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿