まさか!そんな事でも筋肉が固まる?

 気が付いたら筋肉任せになって動いている、という事はありませんか?

どうやったら筋肉をギュッと縮めず固めずに使えるものかと調べていて、
キネシオロジーに興味がわきました。

地質学者の方でキネシスのスペシャリストになった方がいまして、
質問をして筋反射を観ながらエネルギーの詰りを解放して緩めてくれます。

その手法を調べていてこんな事を知りました👇

問いかけに対して肯定的だと筋肉は固まります。

問いかけに対して否定的だと筋肉は緩まります。


だから、先生からこうだと注意をうけてそうしよう、「はい」って強く肯定したら、
もう筋肉はがしっと固まってしまうわけです💦

この考え方から考えを広げてみると、
肯定が強まるほどに筋肉はより固まり、否定した方が緩まる
という事にもなります。

↓この本の著者で、ウェイン・トッピングという方です。
ボディワーカーのためのキネシオロジー・マニュアル


素直さが仇になってしまう。

「膝伸ばしなさい」と言われて、
「はい!!!」って思ったら、
筋肉がちっとしてぎゅーぎゅー力づくで引っ張る、
悪循環ループの完成😱



最近、肋間神経痛?がひどくて、こういう話によく目が行きます。
自律神経かなり崩れ気味かもです。

先日友達から手作り巻きスカートを頂きました。
デザインの入った黒の生地でとても素敵なんですよ(^^)♪♪
レッスンの時のテンション上がります(^.^)

巻きスカート、一度は作ってみたいです。
好みの生地で作れる所がいいですよね。
でも、根気がいる作業そうです💪

◆◆◆

梅雨も明けて猛暑ですね。
旦那さんのクーラー設定が24度で、部屋の中が極寒です。
鼻水がとまらなくなったので、一時的に家庭内別居を決定。
リビングで寝るようマット買いました(^.^)↓↓

長座布団 低反発 ごろ寝マット 丸めて運べる アウトドアにも テント/エアベッドと合わせて [...


高知を旅行中にイルカと遊びに行きました。
可愛く泳いでこちらに来てくれたかと思ったら、
この後、思いっきり水をかけられました🙀


0 件のコメント:

サイト内の人気投稿