重たい身体を軽くするのに役立つボディーワーク

普段、なんか違うとこでいっぱい力入れていて、
そのせいで全身に筋肉が重りのようについてしまってます。

久しぶりにジャイロトニックのレッスンを受けてきました。

キャンセルが出たそうで、
先生に「今ならプライベートだよ」と声をかけていただき、
マンツーマンでした♪

以前ならきっとなんか緊張するで逃げてたと思うのですが、
トレーナーさんの所でのマンツーマンのおかけで、
マンツーマン是非やりたい💕、
と、気持ちが動くようになりました。


最初は椅子に座って身体をほぐす感じでジャイロキネシスから入ります。

頚椎の前後左右から、胸椎、腰椎、仙骨、
全てつながりを持てるように何度も繰り返しの修正。


胸の部分がひらきやすいところについて
間髪入れずにチェックして頂くと、
あ、またやってる(x_x)、と気が付けます。


ジャイロキネシスのクラスは何度か受けた事があるのですが、
今更ながら、クラスの時にはだいぶ違う事をしてた、、、
という事に気がつきましたσ(^_^;)

そんなんでイマイチそれの楽しさを実感出来てなかったのが本音です😪

サポートして貰って少しずつ内側が感じらると、
バレエとは違う楽しさがみえてきそうです。

そして、時々バレエネタの雑談(だめだしというか)。

「レッスンを見てて思うんだけどね、
音楽ととけていかなければならない所、
音楽がだいたいとおーーーく遥か彼方にあるよね」

「はい、なんかずっとてんぱってて・・・💔」

「アームス折れてエネルギー切れてるよね」

「それがよくわからなくて、、、ゴニョゴニョσ(´ x `;*)ンー」

実際にこうなるとここで途切れて、
こうするとここでつながって、
さらに中指からエネルギーが出ていくわけで、
とわかりやすく解説をしてくれました。


身体を少しリラックスさせてほぐした所に、
次はマシンを使ってのジャイロトニック。

二回目だったので、多少何が起こるか事前に解っている所が良かったです。


で、体がカチカチでなかなか動きません。


先生も苦戦。


ロックされてて全然からだ動かない」 と。


普段の他のレッスンでも先生によーく言われる言葉をここでも ( ̄ω ̄;)



そして、
勝手に遊んでちょうだい」 と。


(´ω`ι) はい、一人でなんとかします。。。
とりあえずおもちゃをいじるように勝手に遊んでいると、
先生がゆるんだタイミングを見てまた教えてくださる、
という繰り返し。

骨盤を前後に倒す事が全然出来ない事に気が付いて、
ここちょっと内観出来た気がします。

終わり頃には固いところがゆるっと緩んで身体が軽く感じられました。

[Amazon] ジャイロキネシスの書籍一覧

◆◆◆


「美味しいデザートかってきて」
と旦那さんにお小遣い付の依頼を受けたので、
ペニンシュラホテルのマンゴープリンを買ってみました。



甘味と酸味のバランスが流石ペニンシュラです(^^)

ペニンシュラのギフト色々チェック

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿