地下鉄移動中

地下鉄で新国立に向かってます。
乗り換えの時間待ち中でアップしてます(^.^)


先日のレッスンでロシアのバレエ学校出られた方と一緒になりました。
こういう日はずっと目で追ってしまって、
レッスンよりも見学気分でした。
顔の付け方などバレエってこうだよねと(^^)


最近、ボディワークや心理系の講座が凄く気になってます。
全部受けていったら100万ぐらいかかりそうで、
なかなか踏み切れずに早割に惹かれつつ悩み中です(~_~;)


最近読んだ心理学系のブログに、
人間は現状維持が好きな事、
脳内構造はネガティブに出来ており(生命の危機に対する為)、
行動の為の1つのポジティブな理由を考えるより、
100の出来ない理由を作り上げる方が大の得意、
とありました。


だから日々つくりあげる受けない理由とたたかい中。

レッスンを受けててもメンタルブロック!とよくいわれます。
新しい事にトライする以前に脳内で、
NONO状態なのかもσ(^_^;)


やろうとしてるはずなのですが、
客観的にそうは見えてません。

無意識からの抵抗なのでしょうか?

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿