初めてのフリード

友達のフリードをためし履きさせてもらいました。



フリード初めてです♪

その立ちやすさに衝撃(^^)!

初フリード体験を見ていた友達がいつものように腰が後ろにひけてないと。
自分でもそう感じました。

加えてフリードを履くと身体が柔らかくなったように感じました。
関節の可動域が広がった感じ。
安定しているからこそなのかも、余計に踏ん張らなくてよいというか。

でもフリード高いしすぐ潰れるよと聞くと、
手が出しにくい、、、(^_^;)

でも今度チャコットさんで相談します☆

▼▼▼

先日トレーナーさんの所にて、
足の甲だしのの訓練をしました。

お玉にするのは難しいので、
自力で出来る範囲で地味に足先の骨をひとつずつ意識する訓練でした。

となりに模型をおいてこの骨、次はこの骨と。

そういう訓練をしていると、
自分の意思が全く届かず、、障害者のように感じてきます。

障害のあるなしはその程度の大きさの問題だなと思いました。
体の老化も同じように見えています。



で、バレエの方のレッスンの時に先生が一人ずつ、
足先のバランスのかかり具合について見てくれたのですが、
「ここで均等だよね、わかる??」
と聞かれて、
上の成果ありで、
確かに均等な感覚を足が感じとってくれました(^.^)


自分の中にすとんと落ちたような感じ☆

細かなパーツ訓練の成果を感じられて楽しかったです(^^)♪


0 件のコメント:

サイト内の人気投稿