一番を通過するグリッサードとジャンプ

また凄いものみてきました。

レッスン最後のグランワルツ。

先生のトンべパドブレグリッサードグランパディシャの、
足の通過が全て完璧な180度の1番と、歪みのないプリエを通過してました。

こんなの見た事ない!

っと目が点!(◎_◎;)


一瞬の流れにお見本そのもののバレエの動きに魂を抜かれました(°_°)


その後、その強烈なイメージを真似しようとし、
考え過ぎで振りを全て忘れて、
しかも待っている人に猪のように突進してぶつかるという、
失態と暴走を犯してしまいました_| ̄|○
ごめんなさい(;_;)

アレグロのグリッサードジュッテからの、
アッサンブレの動きも、
チェス盤を駒が動くような何度見本を示しても同じになる正確さ

(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ

足の着く位置をずっと目で追って興奮してました。


自分のレッスンは捨てて、
完全に見学モードですσ(^_^;)


その動きを真似ようとする度に、
身体の一部の力がきゅんと抜けます。
固まってるとそれは出来ないよ、
と身体が無意識のもと反応してる気がします。


今回もまたバーの始めに下から上まで全身調整してもらい、
胸の開きが抑えられた感じです(=´∀`)

先生の整体力凄いです。

センターでは観客との空間の共有についての勉強。
観客との空気を繋ぐ、身体の全面の空間を使う、
お手本と説明を見て最近やっと先生がおっしゃる事のイメージが持てるようになりました。

そして何度見てもそのお見本に惚れ惚れ(((o(*゚▽゚*)o)))

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿