体が緊張すると筋肉はカタマル

緊張すると筋肉がきゅっとなります。
だから練習中に先生が時々冗談を言ってくれたりと、
まめなお気遣いをいただきます(。・ω・)ゞ



私が時々お世話になっているトレーナさんに会社の同僚を紹介したのですが、
同僚が
先生のお喋りが多くて先に進まなくて時間もったいないの
と最初のころは話をしていたのですが、
最近、
無駄なお喋りは緊張している私の体を緩める為の必要な作業とわかった(x_x)!
と言っておりました。

ボディコンディションイングを教えている人は筋肉が緊張すると、
筋肉が上手く収縮出来ず血流も悪くなり疲れやすく、
その能力を上手に使えない事をよく御存じです。

そおいえば私の好きな先生が、
「舞台は私にとって自由な場所」
「だって舞台の上だと誰にも怒られないし睨まれないんだもん💖」
って以前におっしゃってた事がありました。

ステージで見える魅力のひとつはその自由さと解放感となのかも(^-^)
まあ、そうおっしゃりつつ形とかは完璧なのですけれどもね。


最近ゆるめるという事に意識をおいていてふと気が付いたのですが、
腕がゆるい時のほうが字がいつもより綺麗に描けます。

「字」が汚いのが超ちょうコンプレックスなのですが、
つまりは固まった腕と指先が原因???と思い始めました。

絵を描くのが上手な人は脳から指先への伝達が上手いときいた事がありますが、
つまりそういう事なのでしょうか?

そのうち絵が上手になるかな__φ(゚ー゚*)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿