おっきなキャンバスに落書き

最近色んな初めてを経験してます( ̄ー ̄)

そんな事のひとつがジャイロトニック。

初デビューしてきました。

全く初めてだったので、
脳の理解が追いつかず、
初めて海外旅行した時のような初体験だらけ。

機械にサポートされるはずが、
私のガチガチな身体に先生がビックリ
(; ̄ェ ̄)


全然動かないから先生の力で力ずくで動かす、
なんて感じに螺旋が作られていきます。


メンタルのブロック激しすぎ!
ごちゃごちゃ考えないで感じるの!
バレエでそうなっちゃったの!?
それ子供の頃からのブロック!?
身体がロックをかけて制限してるよ、気持ち開放して!


動かないので足でぎゅーぎゅー押されたりとか(結構癖になる感覚)、
反抗期への子供への教えみたいだった( ̄▽ ̄)

岩にしがみついてる私のメンタルと身体と先生は格闘してました。


ちょっとハマりそうです。


バレエクラスも合わせて受けてきました。

足がすっと床にすいつく感じです。
身体が少しフリーになりました。


センターのアダージオの時に、

いまいる空間が大きなキャンバス、
鏡が観客、
描きたい絵を空間にどんどん描きだして観客に見て貰う、
プリエなんかはもうとっくに知ってる事なんだから、
それを使って空間に大きなな大きな絵を描くように、それが表現になっていくの!



言葉
って、
とても大切。

言葉が与えるイメージって大きいな~と。

この言葉でもうポジションは出来てる事にみんなさせられましたから。


その発せられた言葉、前提のパワフルさに痺れました。



だから、
そうだ空間におっきーーーな絵を描こう、落書きしよう💕
と思ったんですね。


ポジションがとか頭の中からごちゃごちゃがバサバサバサッと消え去って、
ビックリするほど気持ち良かった(=´∀`)


首をつける事で動きにストップをかけられるとか、
アゴは引く事で足先までつながるとか、
初めて聞くような注意も色々ありました。


とりあえず空間に絵を描くように踊る事は忘れないように♪
φ(・ェ・o)~メモメモ

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿