さまざまな発表会

週末に区の教育会館で行われる発表会を見にいきました。

区の施設で、社交ダンスやフラダンス、合唱、体操、料理など様々なサークル活動が行われています。

1つの団体の持ち時間は15分程度で、
各団体がそれぞれの日頃の成果を発表していきます。
発表前にサークルの紹介があり、そのあと発表となります。
どのサークルも活動は月に3~4回程度のようです。

世代は、小学生低学年 or 定年後の世代という感じです。

ゆるくてあったかいほわ~っとした空気が会場を包んでいました。

車いすに乗って殆ど体の動かないご高齢のおばあさんもおしゃれをして何か楽しそうに頑張ってるんです。
この15分のために練習を頑張ってきたんだろうなと想像するとひとつひとつの動きがいとおしく見えます。

うー、、うちのおばあちゃんを思い出す(T ^ T)


最初は動かなかった身体も終わりに近づくほど動きが大きく動かない所がどんどん動くように変化をしていきます。
それは自分で自分の自己治癒力を引き出している数分間の奇跡のように見えました。



「女性は綺麗である事からいきる活力を見出す」
という言葉が最近目にとまります。


どんな人も「綺麗」なものに心を動かされると。


メイクはとった時の顔が恐怖すぎてショック度大なのでナチュラルメイク派ですが、
バレエを好きになったのは「綺麗」で心が動かされたからです(^-^*)


人それぞれの楽しみ方を知ってなんかみんないいなっと思った週末でした(*´∀`*)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿