みんなうっとり、上手な人のピルエット

バレエのレッスンで時々綺麗な人のを見るとうっとりです(///∇//)

いつも上級クラスを受けてる友達が、
この間凄い綺麗な人がきてたの!!
ポリーナを思い出したのだけど、そんな感じ。

と興奮して教えてくれました。

ローザンヌでスカラーシップとられて、
海外のバレエ団で活躍されていた坂地さんという方でした。

私もその時に行きたかったー。


この間大御所先生クラスのなかで、
若い綺麗な子が、
綺麗な4回転を回ってて、
友達に「見た?見た?見た(≧∇≦)!?」
力を入れないで回るのってこういう事なんだって感じだったよね!

って。

同じ組みの端と端だったし見れるかいな・・・(〃 ̄ω ̄)σむりやねん

その後思いだす度に
「見た!?!?」

って聞かれたので相当綺麗だったようなのです。

私も見たかった。。。


その後、別組で、
2回転をやっぱり超綺麗に回ってる方がいて、
今度は私もうっとりε-(´∀`; )

そのピルエット、
教科書から出てきたようにほんと綺麗でした。
背中の立ち上がり方がとても綺麗え背中ってああやって使うんだなぁと思いました。


先日少し早めにスタジオに行ったら、
前の子供クラスのお手本を先生がされてて、
その時に軽やかにゆったりと3回回って上でピタッととまってから、
ゆっくり降りてきたんです。

思わずそこに手を叩いてしまいそうになりました。

頭の位置はあそこか~と思いながらそれを見てて、
レッスンで前にみた背中イメージと頭イメージを足して試してみたら、
いつもより周りやすかったような(^.^)

人にうっとりしてもらえるようなピルエット回ってみたい💛

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿